|
話題の人気通販アイテムの口コミ紹介です
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 【送料無料】【830】ヨシムラ モンキー88ccバージョンアップKIT B/MONKEY(12V) 価格:96,075円 品名ヨシムラ モンキー88ccバージョンアップKIT B適応車種MONKEY(12V)[フレーム号機:AB27-1000001?]用途このキットは、既に「88ccボアアップKIT」を組込んでおり、更なるパワーアップを図りたい方にご用意しました。 このキットを組むことにより「ヨシムラヘッド88ccKIT」にバージョンアップさせることができます。 ノーマルヘッドとは別次元のエンジンにスープアップさせます。 主要構成パーツ・シリンダーヘッド・ヨシムラヘッド専用 ST-2カムシャフト・ピストン別売品<別途必要な部品>・ヨシムラサイクロン(TYPE1?8)・TM-MJN24キャブレター・TM-MJN26キャブレター・オイルブリーザータンクキット・デジタルデュアルテンプメーターASSY(1.3mコード)・テンプメーターセンサーTYPE-G(オイルパンドレイン)・テンプメーターセンサーTYPE-J(シリンダーサイド)・強化クラッチキット(社外品) 特徴●ヨシムラヘッドのオイル流路は、シリンダーからカムシャフトに流れる間に、右サイドカバー(オイルクーラー取出口有)、ヘッド冷却経路(燃焼室上部)を追加し、ヘッド上部を冷却した後、カムシャフトへオイルを供給します。 このヨシムラ独自のオイル流路により、エンジンオイルを燃焼室上部に循環させ、最も熱くなるヒートスポットを強制的に冷却します。 その結果、高回転での熱ダレを防ぎ、安定したパワー供給を可能にします。 ●素材にはアルミではなく強度を優先するために、あえて“鉄”(鍛造)を選択しました。 その結果、ロッカーシャフト穴の磨耗を大幅に軽減させるとともに適正な重心バランスを実現することができ、総合的に見ても高性能なロッカーアームが誕生しました。 このロッカーアームにより、ヨシムラヘッドを、より高性能に進化させたと言っても過言ではありません。 ●カム側にニードルローラーベアリングを採用することにより、フリクションロスを大幅に低減させます。 また摩擦によるカム山のかじりを防止します。 ●スタンダードエンジンなどに採用されているアジャストスクリュータイプはバルブ軸端に対して“点接触”のため、先端が磨耗し変形しやすいという難点があります。 磨耗するとクリアランスが広がり、バルブリフトタイミングが狂ったり、頻繁にクリアランス調整が必要となります。 一方、スリッパータイプは“線接触”のため、接地部分の圧力が分散され、点接触に対し磨耗が大幅に低減。 その結果、正確なバルブリフトの管理を行なうことが可能となり、タペットクリアランスの変化が大幅に低減するのでメンテナンスサイクルが長くなります。 ●高硬度の材質から超高精密加工されたバルブリテーナーとバルブコッタにより、STDに比べ組み付け精度が大幅に向上します。 精度が向上することにより、高回転においても安定したバルブの開閉を可能とし、動弁系のトラブルを低減させます。 あまり目立つことのないパーツですが、高出力・高耐久エンジンには必須とも言える非常に重要なパーツです。 ワールドスーパーバイクのGSX-Rに採用しているコッタと同じ製法で製造されております。 この部品の精度を上げることにより、更に正確なバルブリフトの管理を行なうことが可能となります。 このヘッドKITは、まさにレーシングマシン同様のコンセプトで造りだされているのです。 ●熱伝導性に優れたオールアルミシリンダーを採用。 シリンダー内壁には、一般的な鋳鉄ライナーよりも冷却性に優れたニカジルメッキ処理を施し、それによりシリンダーの熱を素早く放熱し、高回転域での過酷な使用状況においても安定したパワーを得ることを可能にしました。 ●ピストンはこのヘッドKITのために新規で金型を製作しました。 小排気量かつ大径バルブのため、理想的な燃焼室形状の確保と圧縮比の確保を両立させるのは非常に難しいものでした。 しかしながら、妥協ないテストにより最高のバランスを実現することができました。 ●このST-2カムシャフトはヨシムラ独自のノウハウにより、低回転?ピークパワーまでいかなるスロットル開度でも粘りのあるトルクと爆発的なパワーを発揮するカムプロフィールを採用しました。 バルブスプリングは、このカムシャフトに合わせた仕様とするために、動弁系のフリクションを低減させた耐久性の高いものを設定。 また、カムジャーナル部は高性能ベアリングを採用しているため、フリクションロスを低減させています。 ●ノーマルベースガスケットに使用されている紙ガスケットに比べ、材質にメタルを採用したことにより熱伝導性が飛躍的にアップします。 そのため、シリンダーヘッド・シリンダーの熱をクランクケース方向へも放熱可能になり、素早い冷却効果を実現しました。 ●素材のベースは金属で構成されているため、耐久性と耐圧性に非常に優れています。 冷却とエンジン熱により繰り返される熱サイクルにも耐えられるよう強くできています。 詳細このキットは縦型ヨシムラヘッドと同じく空油冷方式を導入。 ローラーとスリッパーを採用した高剛性ロッカーアームで、高性能&高耐久性を実現しました。 右ヘッドカバーにはオイルクーラー取出口を設置してメカニカルなデザインに仕上げ、左ヘッドカバーには「Z」とヨシムラの刻印を施して伝統と強さをアピ?ル。 さらに、タッペットカバーにはヨシムラをイメージさせる「Y」をレリーフ化しました。 4stミニの世界をますます深く楽しめるように、横型エンジンチューナー達への新たなる回答として、レースで培ってきたヨシムラの技術を惜しみなくフィードバックしています。 是非、皆様のモンキーでヨシムラのチューニングパーツを体験してください。 取付専門ショップでの取付をお勧めいたします。 ※品切・完売の場合がございますので、受注後に発送予定をご連絡させて頂きます。 YOSHIMURA . おすすめリンクヤマハTT600Rカスタムパーツ PR |
楽天売れ筋ランキング
最新記事
(01/27)
(01/24)
(01/24)
(01/21)
(01/20)
ブログ内検索
アーカイブ
|